記事一覧

移転しました

サイトをブログ形式で更新することにしたので、
こちらのブログは更新終了の予定です。

新しい方のブログで
引き続きご覧頂けたら幸いです!

http://rukapons.blog119.fc2.com/

夏コミお品書き

ファイル 693-1.png

ご無沙汰の更新です~

夏コミ、なんともう明後日なんですね~
お品書き作らなきゃと思ったものの
腰痛まんがのコピー本も作りたいしな~・・と

ひとまず暫定のお品書きです。
クリックで原寸に拡大表示できます♪

Fate/stay nightの本は残念ながら無理そう。
また描いたらpixivにアップしたいと思います。

コピー本が出来たら、こっそり頒布しようと思います~

無料配布のクリアファイル、とっても良い出来でしたので
よろしかったらもらってやって下さいませ!

(1000円ごとに1枚お渡しの予定ですが、
早めに配布終了してしまいそうな残数になってしまったら
その時点でお一人1枚のみに切り替えますので
遅めの時間でもお渡しできるよう調整します)

あ、3日目のセ-23「Jam・Session」様にも
売り子&委託にてお邪魔させていただいてます。
新刊2種置いていただく予定です。
(コピー本はありません、クリアファイルはもし余っていたら・・・)

コミケ取れました

ブログに書くの忘れてた。

コミケ取れてます~~

一日目 東ヒ15b「るかぽんず」
…です。

いつも「情報・評論」ジャンルで申し込んでるんですが、
毎回3日目が通例だったのに
今回は一日目になってます。

ええ、とうらぶと東方とのカオスの日です。

新刊も作りますのでよろしかったらぜひお立ち寄り下さいませー!

新刊の予定は次の通りです。
・パソトラ(スマホネタ、家電ネタも混ざるかも)
・腰痛トラブルまんが
・なんかのパロディ本(Fate/stay night?エンブレムif?)
・新刊セットのグッズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、6/28(日)にまた東急ハンズ様でのイベントが
企画進行中です。

店舗など、詳しい情報は公式でアナウンスされたら
ツイッターとかでつぶやいていると思います、
またトークしたり、無料配布したりしますので
よろしかったらこちらもぜひ!

東京23区の南の方の店舗です♪(モロバレ)

サイン会があります

先週末のトークショーは無事終了しました、
来てくださった方、ありがとうございました!!

会場には、作画でいっぱい協力してくださった
宮須弥さんにもきていただけて、
ちょうどムームーもいたので
関係者一同というかんじで
みんなで記念撮影したり・・・
楽しかったです!!

そしてまた、今度はサイン会を開いていただくことになりました!

ウェブ予約ができるので、
ご興味持って頂けた方はぜひハンズさんのウェブサイトへ
上のリンクから飛んで頂けたら幸いです。

お茶しながら小一時間、サインもしつつ、
本に登場した担当Aさんも一緒に内輪話ができる会のようです。

めっちゃ楽しみです!
と思いつつ、人が集まるかめっちゃ不安!

ご都合つくかた、よかったら是非おねがいします~><

ハンズさんでイベントやります

拙作、発売しております~
アマゾンさんのリンクをペタリ。

来週の土日、5/30、31には、
それぞれ東急ハンズ池袋店、渋谷店にて
発売記念のトーク&リアルタイムお絵かきのイベントを
開催していただけることになりました。

本をお持ち込み又はその場でお求め頂いた方には
多分サインなども入れられると思います。

入場料などは一切ありませんので、
お時間が合いましたらぜひ見てみてくださいね♪

くわしい時間などはハンズさんの公式アナウンスをペタリ。

エッセイ漫画がそろそろ発売します~!

最近は腰もすっかり良くなって、
鎮痛剤が1日1個くらいですむようになってきました!

回復経過を漫画にしたいなーと思いつつ
お仕事が一気にどっと発表になったので告知を!

ファイル 689-1.jpg

新刊かきおろしエッセイ漫画が出ます!
「東急ハンズには緑エプロンの神々がいる」
というタイトルの、
ハンズさん協力のコミカル実話漫画です♪

5/22発売ときいているのですが、
楽天ブックスさんでは5/19と書いてあるので、今日?

URL貼っておきます~
http://books.rakuten.co.jp/rb/13118462/
お見かけの際はよろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイル 689-2.png

ギガバイ子のLINEスタンプが発売しました!

120円で購入できます、
ここのURLから絵柄も確認出来ますので
よかったらぜひ!

https://store.line.me/stickershop/product/1108062/ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル 689-3.jpg

いつもの「家電ママるかぽんの楽しい家電生活」も
最新話更新来てます!

アイリスオーヤマさん公式サイトにて連載している
コミカルエッセイ漫画&コラムです。

https://www.iris-kurashi.com/kurashi/rukapon/

よかったらみてやってくださいませーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急ハンズ本関連のツイートを
ツイッターでぼやぼやつぶやいていく予定です。

発売から翌週にかけて、
東急ハンズさんでもイベントをして頂ける企画がでてますので
都内に近い方はよかったらそちらも来て頂けたら幸いです。

日程は告知が出たらブログに載せますので
よろしくですーー

いやー、去年から今年にかけてのお仕事が
いっぱい日の目をみて幸せです。

手伝ってくださった宮さんや編集さん、担当さんたちのおかげで
立てない日々がつづいても何とか作品を描き続けることができました。
本当に感謝です。

もう四月かよ(白目)、アイリスさん連載更新!

4月とか信じられん・・・
まぁ、1月、2月と腰が悪化して
ほとんど動けなかったからね・・・

今は少しずつ歩けるようになってきました!
桜も見られて幸せです!(・∀・)

で、アイリスさんの連載が更新されてましたので
お知らせをば。

ふとん乾燥機、今はふくらませるマットが
要らない時代になったのです!
もう、超便利!

ふっかふっかのお布団で眠れますよ~!

寒い時期は温め効果で冷え性改善に、
じめじめの時期はカラッと水分飛ばして清潔に。

そんな二通りの使い方ができるので、
オールシーズン使える家電となりました。

お手入れも使い方も簡単ですし、
マジおすすめ。

電気代などは連載をご覧くださいね~

ではでは、あとはハンズ本の追い上げなのであります!
発売は5/22、「東急ハンズには緑エプロンの神々がいる」という
タイトルで、早いネット書店では予約も受け付けているようです。
今度こそ・・・遅れないはず!
(これからハンズさん社長様のチェックがあるのでドキドキですよ!)

ではまたー!!

アイリスさん連載更新♪ 高圧洗浄機の回

…ということで、更新してます~
よろしかったら見てやって下さいませ!

体調の都合で、アイリスさんの方での連載が
不定期周期的になっておりますが、
アイリスさんのご好意で続けさせて頂いてます。
ありがたいことです。

楽しく家電を使う生活のご参考になれば良いなと
思いながら描いてます(・∀・)

東急ハンズ本、発売延期について

久しぶりの更新ですが、日記や告知ではなくお詫びとなります。

東急ハンズ様のご協力のもと、
ハンズさんを題材にしたエッセイ漫画
「東急ハンズには緑エプロンの神々がいる」を
KADOKAWA(メディアファクトリー)様から
3/8にかきおろし出版させていただく予定でしたが、
体調の都合で5月に発売日が延期となってしまいました。

予約してくださった方、楽しみにして下さっている方には
大変申し訳ない事態で、お詫びのしようがございません。

去年、椎間板ヘルニアを発症してしまったのですが、
今年に入り、本の執筆佳境の時に無理をしてしまい
症状を悪化させて、一歩も歩けず原稿が描けない
事態になってしまいました。
(現在は休養をいただき、無事歩けるように回復しております)

その休養の分、発行延期となってしまい、
不養生からハンズ様、KADOKAWA関係者の方々にも
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

現在、急ピッチで完成に向けて努めております。
せめて、お待たせした分、より面白く楽しい本になるよう
頑張りたいと思います。
発行までいましばらくお待ち頂けたら幸いです。

しばらく留守にします

しばらく留守にします・・・
まぁ、いつも留守のようですがw

いま、東急ハンズさんを舞台にしたコミックエッセイ本を
執筆しています。
発売は、メディアファクトリーさんから。

それが3月発売でして、
原稿描きのラススパ真っ最中!

なので、2/1コミティアも本人不参加となりそうです。
コミティア、ずっと行けて無くてすごくさみしいです。

冬コミ新刊はおそらくそのコミティアで最後売りだと思います、
どうぞよろしくです。

ではでは、脱稿したあたりでまた
更新するかと思われます、
どうぞよろしくお願いします!

ページ移動